日本の人種差別を

日本の人種差別を

もともと茶髪で生まれたのにも関わらず
黒く染めることを強制されたということで
大きな問題となっています。
この件についての反応コメントを見てみました。

 

hit******* | 5時間前
校則が教諭の矛・盾になっているのと同様に、生徒も守らないと
行けない。「生徒自身の『学校自治』」なんて格好いいコト
やらせて・・・・・その裏には「垢」に先導された工作員みたく
洗脳された生徒が専横されている状態も過去に散見された。

 

全てが教諭の問題となっている状況であるが、生徒自身の問題点?
要因についてもしっかり伝えないと、一方通行の偏向報道とも
取られる可能性がある。 情報の発信源についてもしっかりとした
考えをもっていないとな。
0
0
返信0
mutanthird | 5時間前
今頃なにいってんの?(笑)
人格破綻した教師なんてどこでもいるよ?
人格破綻した警察、
人格破綻した医師、
どこの職場でも一定数存在するけど特に聖職者は自分は正しくて正義だと思い始める。
自分の思い通りにしたいだけだけどね。
そんなやつに権力を持たせると勘違いしてパワハラやり始めるからね。
間違っていても絶対間違いを認めない。

それに従う取り巻きも悪。
自浄作用を持たせるなら問題が起こる度にトップが訓告・戒告、減給を恐れないで断行するしかないんだよ。
こんな問題、何百年経っても解決しないよ?
0
0
返信0
dhi***** | 5時間前
学校側も規律を守るためのやむを得ない判断だったのでしょう。
1人のためにルールを変えるのか。
多様性と簡単に言うけど、かなり難しい問題だよ。
民主主義のジレンマ。
1
0
返信0
tagisaki | 5時間前
この手の話題になるといつも気になるんだけど、地毛が黒じゃない子は受験のときは何色だったの?受験の時黒染めしてたのなら三年間ずっと染め続けろって言われてもしょうがないし、受験のときから茶髪ならそれで合格にしたんだから染め直せはおかしくない?と思うんだけど…

1
0
返信0
kth***** | 5時間前
アフリカでアルビノが殺されちゃうのと同じことですねさすが大阪。
0
0
返信0
nag***** | 5時間前
髪の毛の色は黒と決まっているとか言いながら、授業で人種差別はいけないと説く教師がいるかもしれんww
0
0
返信0
bua***** | 5時間前
日本の人種差別を表すいい話だな。
早速海外で広めてくるわ。日本は日本人だけの国じゃない。

1
0
返信0
miy***** | 5時間前
個人的な意見だけど…
高校は義務教育じゃないんだから、髪型も服も自由でいいと思う。

 

その代わり、学費をちゃんと納めなければ除籍、テストで基準点超えなければ留年…等を徹底して、きちんと義務を果たすことを教えて欲しい。
2
0
返信0
tak***** | 5時間前
地毛なら仕方が無いじゃん
学校側も配慮してやれよ・・・
薬品なんか使って髪を何年も染めさせたりしてたら
頭皮の弱い人とかだと、酷い事になりそうなんだけど
そうなった場合の責任は学校はちゃんと とれるのだろうか???
0
1
返信0
kishi | 5時間前
茶髪がいると他の生徒が勉強に集中出来ないから言ってるんでしょ?
地毛かどうかなんて関係ないから!

0
1
sen***** | 5時間前
なんでそこまで黒にこだわるんだ。髪の色が黒なら何でもいいんか?
以前いかにも黒に染めたって感じの子見たけど、墨のような黒さで異様な感じだったな。
0
0
返信0
xzo***** | 5時間前
共産主義者の教師がいる学校ってこんなの多いよ

 

「一人だけ特別なのは平等じゃない!」とか

 

「一人だけ特別は、他の全員を差別する特権意識だ!」などと

 

「全員同じ」を徹底させる

 

そのくせ自分達共産教師ら幹部は特権意識が強い

 

ろくなのいねえ
4
0
返信0
black Intelligence | 5時間前
猫とかだって遺伝子によって毛の色は千差万別だろ
人間だって遺伝子によって毛の色は違うのだから、黒じゃなきゃダメと言い張るなら阿呆な教師が遺伝子関連の協会に文句たれて生まれてくる日本人は例外なく黒の髪の毛で生まれてくる遺伝子に変えるよう文句でも付けたら良い
0
0
返信0
suk***** | 5時間前
なんだろうねぇ・・・
0
0
返信0
oxg***** | 5時間前

こういう話は大昔によくあったけど
学校は全然進歩してなくて今でもあるのに驚いた
(この学校だけかも知れないけど)
0
0
返信0
wiz | 5時間前
没個性、画一的制度の弊害だよね。
0
0
返信0
phs***** | 5時間前
これは酷すぎる。許せない。私は生粋の日本人だけど髪は茶色で、子供の頃からハーフに間違われるくらいの色味でした。中学で男子から虐められたし、先生にも染めてないか?と言われたけど、親に生徒手帳に書いて貰ってました。当時は脱色や染色、ソリコミには厳しかったけど、元々の茶髪を黒に染め直すような指導は誰もしなかった。
今回は明らかにやり過ぎだし、教員の人間性も疑います。
茶髪で嫌な思いをしたのは貴方だけじゃないから、高校出た途端に美容師にも羨ましがられるようになるから、もう少しの辛抱。
挫けずに頑張って!

1
0
返信0
woo***** | 5時間前
狂ってるとしか思えない。戦争中の教師と一緒だね。髪の毛黒くなくてはダメなら、禿げ、白髪はどうするの。
0
0
返信0
ahokusa | 5時間前
のっぺらぼうだ(笑)。普通じゃなくてよかったとどうして思わないのか。相変わらず日本人はだめだね。鼻で笑って暮らせばいいだけだろう。
0
0
返信0
fnm***** | 5時間前
上辺だけで決めつけてはいけない。若者をチヤホヤしてもいけないし、状況をしっかり見て対応するのが大人の責任だ。
教育関係者なら尚更、このようなことは起きないし、許されないはずだ。

 なお、マスコミもこれがしっかり取材した内容なら何故、学校名を公表しないのか。報道もそこまで責任をもって欲しい。
1
1